キッチンはメーカーで選ぼう

IKEAのオールステンレスキッチンはどう?

IKEAでオールステンレスキッチンを頼もう!

オールステンレス製のキッチンが欲しいとお考え中の方でしたら、IKEAのオールステンレス製キッチンから選ぶのも、選択肢の一つとして検討してみてください。家具など、家に関するものを、IKEAで全部揃えているという方も、今は多いです。

IKEAには、パッと見ただけでも素敵で欲しくなってしまうようなアイテムがたくさんあります!それだけ人気の高いIKEA商品ですが、オールステンレスキッチンも、IKEAで買うという選択肢もおすすめです!中にはキッチンを買う人も…!しかし、施行や料金の問題はどうなのでしょうか?

●IKEAで見積もりを出してもらう

まずはIKEAに実際に行ってみて、形やデザインを見てみましょう。ある程度自分の好みの型を決めます。そして、お店にあるパソコンを使って、ラフ図面などを自分で作成してみるといいです。この作業で手こずる方も多いでしょうが、困った時は、IKEAの店員さんがすぐに助けてくれます。ラフ図面が無事出来上がったら、店員さんに渡し、気になる価格を見積もってもらいましょう。

●見積もりが届く
見積もり依頼からわずか4日程でキッチン本体の見積もりが届きます。それから二日後、IKEA提携の工務店から、施工費の見積りも届きます。
もしもその見積もりを見て、問題なければ、IKEAに出向き、正式依頼しに行きましょう。納期は一ヶ月ほどかかります。

天板のステンレスが特注だと、時間もその分かかります。時間のかかるステンレスだけ、早めに発注をかけておくといいでしょう。いずれにしても、IKEAでは気持ちよく対応してもらえます。
キッチンをこうしたい!という希望が厳密にある方は、ぜひIKEAでその夢をかなえてもらいましょう!

-キッチンはメーカーで選ぼう