キッチンはメーカーで選ぼう

システムキッチンでおすすめの日本のメーカー

システムキッチン業界は、ここ数年の間で、かなり変わりました。その理由としては、起業買収や合併による新ブランドが登場してきた事です!ここでは、システムキッチンの国内メーカーとして、勢いのあるメーカーをピックアップしてみましょう!

パナソニック株式会社

パナソニックと言えば、台所用品からシステムキッチンまで手がける、国産唯一のメーカーです。インテリア性にはまだまだ課題がありますが、上品なデザインや機能を追求したおしゃれなキッチンが魅力です。環境に配慮しつつ、使いやすさと居心地の良さにこだわっています。

シンプルでお手頃な価格も魅力です。高齢者や車いすの型でも使いやすいキッチン(ユニバーサルデザイン)も提供しています。

トーヨーキッチン システムキッチン

国内のキッチンデザインをリードする存在です。キッチン空間ばかりでなく、リビングダイニングから、バスサニタリー空間、タイル、明かりなど、幅広いオリジナルデザイン力があります。

クリナップ

カビや匂いから守ってくれるキャビネット構造になっています。長持ちするシステムキッチンを使いたい方におすすめです。手を使わずにキャビネットを開閉できる、現代風のキッチンです。リーズナブルな金額から購入でき、配色も個性を追求しています。

サンウェーブ

2010年にはグッドデザイン賞を受賞した程、デザインには自信があります。高品質で機能的・上質なデザインが売りです。お手入れのしやすさにもこだわり、シンプルで無駄がなく、スッキリとしたデザインです。

-キッチンはメーカーで選ぼう